固定電話って、最近、使わないですよね。

かかってくるのは、アポ電だけ。
あと、スマホが見つからない時にかけるくらい?



だが、しかし・・・
いやいや、ゆーても・・・

これは、ない!!!!

IMG_0016

って、これ、
電話に出ると、くしゃみがでます。

IMG_0014

出るわな。

ってか、使えるのが不思議なレベル!


というより、
マジ、使ってるのか?


使ってるんだけど・・・


と、いうことで、
掃除しました。


ごちゃごちゃとしたものも捨てたかったのですが、
とりあえず、電話を救出!

IMG_0017

ダイヤルの右側
短縮入れるやつだったのね。


ちなみに、右のだるまも
同じくらいホコリをかぶってた。

4〜5年くらい前?
(記憶にない・・・)


なにはともあれ、
ちょっとした時間に
掃除をしようと思った自分をほめたい!!

0.1パーセントくらいの成長だけど(笑)